

蜂の巣はどこだ

risa01.png
(C)SEGA

おまたせ(?)しましました
長らくお待たせしたけども申し訳なくは思ってません
・・・なんてことはないです。反省してます、すみませんすみません
はい、反省終了

さて本題に移ります
このシルエット、誰だと思いますか?
画像にマウスカーソルを置くと分かります
はい、見なくても分かる人は分かりますね

形からしてもう面倒な匂いがプンプンします
ネットにアップされてる画像検索してるだけでげっそり
HUKUZATSU!
管理人は実はロボッツは苦手なのねん
まぁやってみるさ

英語のメッセージを入れる時、まず考えるのは
・なるだけ単純で誰でも知ってそうな英単語を組み合わせる
・最悪、文法おかしくても、ぱっと見で意味が大体伝わればよし

メッセージの意味は
「これからもっと楽しくなりますよ!」
ということにしといて下さい

ではまたノシ

今週はお休み

勝手ながら今週は更新をお休みさせて頂きます

・更新再開日9/29日(土曜)

今後とも当ブログをよろしくお願いします

黒はベージュに勝る

akagidoc01.png
break01.png
break02.png
break03.png
break04.png
(C)SEGA

一応カンセー
ばんじゃーい

ゴールを終わりと見るか次のスタートラインと見るか

break03.png
(C)SEGA

似ない上にパンストの感じが出ない、襟もおかしいし袖も変・・・もうだめだー
もうこの辺で勘弁してつかさい
次行きたいです、SNSで本気出すとかいい加減なこと言って御免なさーい!

失礼、取り乱しました

ところで、
何ゆえ脚だけグラデーションなのん?
という疑問がたぶん皆様にあるのではないでしょうか
下半身に上半身を取ってつけた感がいなめないのはそのせいです
ですが・・・管理人は下は実写調(?)なこの脚にこだわりたいのデス
昔、パンストの書き方をCGの方で一度使ったことがあって、やり方を忘れつつもこんなんじゃなかったかしらん
とやってみたわけですばい
それに、グラデ使わないパンストは見るに耐えないほど存在感がなく、無価値と言えます
ゆえにこのSAの感じで良いのですですです

今日はところはこのへんで
であまたノ

いつも心に黒ストッキングを

break01.png
(C)SEGA

エヴァンゲリオン から 赤木リツコ

こんちゃー

今日は天気悪いのでやる気でない管理人です
昨日は天気がよ過ぎて暑くて死にそうでやる気になりませんでした
つまり、いつもの無気力状態じゃね?とかなんとか
ぬーん

なんもかんもがどうでもよくなってきた
SAなんか知らんぽ
知らない知らないっ
SA原案(コンテっぽいの)をあげるので誰か代わりに作ってくれないかしらかしら・・・
取り分はFIFTYのイーブンで(何の分け前だろ

ちなみにエヴァの原案はこの一つだけです

実は、私のこの手(SA製作、CG等含め)のモチベーションになってる大切な要素が以下の通り
1.SEXY,2.COOL,3.HOT,4.JOKE,5.KAWAII,6.HENTAI
こんな感じ
赤木リツコ様にはピピッと1と2を感じ、作らざるを得なかったのであります

6はジョークですよっ
私の目指すのは HENTAI ではなく 変態路線です(何かが違う?

であまたノシ

なにこれ

akagidoc01.png
(C)SEGA

なにこれキモイ


でもこれ結構使える(と思われる)メッセージが入ります
さてここで問題、そのメッセージとは何

はい、強引な展開、すみません
どうでもいいですね

しかし、
果たしてSAブログでこんな汚い作りかけ見せちゃっていいんでしょうか
いいんデス!

ふー、SA製作がうまくいかない疲れが出てるだけです
放置しといてくだしぃ

「ロジックじゃないものね、BLogとSAは」

であまたノシ

足りないのは熟練 欲しいのはマグの餌

phantasmoon07.png
(C)SEGA

パーツ足りなくなりました
さぁこれから「無駄パーツのパージ」&「パーツ形状見直し」作業等に入りますよぉ

手と指の影だけで最低12個は欲しい
ステッキのパーツで7個
他で6個くらいかな・・・

しかし無駄パーツだけで25は厳しい
大幅な形状見直し、あるいわ文字数削り
むーんむーん・・・考え中~

背後に暗黒星雲がいよいよ間近に迫ってきてます
うそです
作業時に見やすくするための黒背景です
え?知ってた?はい、すみません

いよいよ大詰めですが、これからが結構長い
こだわればこだわるほど泥沼に嵌る

はートイレ行こう
であまたノシ

修正してやる!弐

mugen01.png
(C)SEGA

背景ちょちょいと透明度低めて
だるー、ねむー、もうこれでいい
はい修正完了~ テラやっつけ仕事乙
ほとんどいじってないやんけ!管理人のボケカス~(私


アーチャー様、男キャラ唯一(背中の)セクスィなとこに惚れて思わず作ってしまった一作
まぁFate/unlimited blade worksのイラスト見ながらマネマネなだけなんだけどな
背景ははやはり別なイラストからマネマネ
ちなみにー私はトレースとかようわからんばってん、見よう見まね?なんで細部汚いと思うのねん
見まねで書くのもトレースなのかな?わからんちーん

PC性能があれなのも透過トレースしない理由の一つ
なんせスリムタワーなのね、C2Dなのねん、ビデオカードヘボイのねーん!
てなわけで玄人志向のRADEON7750導入を計画中
・ワット数足らんだろ
・スペースないべ
・スリムでPSO2すんなw
とか色々クレーム付きそうでつが・・・

ほぼ同環境で7750よりワット数高いの積んで問題ないって価格.comのクチコミ報告もあるし
素人単純計算ではワットは足りてる。スペースも計測、問題なし
ロープロでなくていいやつなんでそこらへんもクリアー

管理人はやる

いつかはな HAHAHA!

ではまたノ

修正してやる!

otsu04.png
(C)SEGA

ピザ、直った
この調子だとZEROはいつ作れるのかしらかしら

spats.png
(C)SEGA

スポーツ少女、直っ・・・たのか?
明るくなって見やすくなった感じをそのまま利用
目の細部をくっきりさせた
・・・ら自然にキリっとしました
ええ、そりゃもうナチュラルに

phantasmoon04.png
(C)SEGA

相変わらず進まない、妖怪アンテナムーン
後方に暗黒星雲が迫ってマスヨ

SA修正祭り

udon02.png
(C)SEGA

助手様修正中~

色だけでなく細部の変更しないとギザギザが目立つ箇所が見受けられますねー
結構手間取りますね、これを全部?マジかい
困った困った

古株のSA職人様達は大変だわさ
配布用なら配れないし、
自分用なら使えないわさ
一旦作ったやつだから、修正に気合の入れようがないかも?
モチベーションをどこに置くかですな

「不毛だっ」

前回の続き

phantasmoon03.png
(C)SEGA

前回の答えはこの人、その名は・・・

誰!?


つーか、今更だけどなんか構図が不自然に思えてきた

いいやもう

てかまぁこれは製作途中なんでいいんですが、製作中のSAと実際のSAの色が違う現象が修正入ったので
今まで作ったのが色がおかしくなってる!
なぜ結果を変えるんだよSEGA様よ、明らかにおかしいじゃんかよー
相変わらずな運営ですが、
修正面倒なんだけど他の職人皆様はいかがお過ごしでございましょう
黒四角レイヤー2個を透明化使って全体の色をくすませるとかでごまかしちゃおうかしら
出来るかしらんけど・・・

「次回も、貴方の心にシンボルファンタズム!」

これなんぞ? なんぞこれ?

phantasmoon.png

製作初期段階の何か

構図は変える可能性があるけど、だいたいこんな感じからスタート

前にも気に食わなくて一度消したSAの前例がありますから
失敗したら無かった事になるやも、いやならないけど!
なれば、ならねば、ならぬとき、なり、な・・・なんだっけ(記憶抹消

phantasmoon02.png
まぁ今日はここまで
おやしみ~

c.c.を弄る

otsu01.png

弄りに弄りまくって数時間の格闘の後、

右手大きいよ!
ピザに見えないよ!
そしてなにより
アンタ誰・・・

一体このSAは何

誰か助けて。・゚・(ノД`)・゚・。

c.c. 「Don't mistake. This is not "乙" but cheese of pizza.」

otsu.png
(C)SEGA
コードギアス から C.C.

六作目は前から作りたかった”乙”
見てのとおりの未完成

英語いいよ英語。ひらがな漢字より全然楽だわ。
け・ど・ね
the つくのか? ピザは複数形でなくていいのか?とか
文法合ってるか知らんがなー
ようわからんわ、間違ってたらそのうち指摘されるべ 

私がしたいのはメッセージのシンプル化(英語化と記号化)
でも必要なら漢字も、かなも使う
伝えたい気持ちが大事なのさっさ


「SAの背景がどうして白いか知っているか?...管理人がどんな色だったか忘れてしまったからさ」

製作+改良

karen01.png
(C)SEGA
kanbaru01.png
(C)SEGA
bake_mix01.png
(C)SEGA

いろいろ模索中

紅月カレン 「COUNTER ATTACK」

counterattack.jpg
(C)SEGA
コードギアス より 紅月カレン

未完成ですが一応5作目
これを作り始めたあたりでPC買い替えたのですが、ちょうどその時
『SEGA ID管理ページにログイン後の「SEGA ID 登録情報管理」での個人情報の閲覧・変更の停止』
なるものがありまして新しいPCでメイン垢が使えないという事態が発生。やる気減退という事態に陥りました
が、最近になってやる気がやや回復。
空き時間に再びSA製作に勤しんでます

しかし、このままだと味気ないすね
これから影と光の色を足していきます
紅蓮弐式を調べて分かったけど意外と複雑な造詣してるのねん
感心感心

ギアスSAについて
カレンSAは後二つ製作を予定しております
&C.C.×2&ZERO+ラクターシャ×1

ちなみに製作依頼等は管理人の許容量不足によりお受け出来かねますのでご了承下さい


この紅蓮弐式こそが、反撃のSAだっ!

神原駿河 「UNDER SPATS」「SHORTS? OR NOTHING?」

under spats
(C)SEGA
化物語 より 神原駿河

四作目のSAでいよいよ管理人の変態性が露になってまいりました(?)
文字がくすんでるよね&おしりが黒いんだけど
と思われた方は多いかと思います
なんかその辺の表現が管理人は下手でございます@ω@;

文字はそのうち色変えるかもしれません

後ろの下半身は、肌色にするとエロが入り過ぎてしまうのではないかという
危惧がありまして、一応マネキンを模したつもりです


ん?SAとはSexual Associationの略だぞっ?

ひたぎ&まよい&アホ毛 「I bless you」 「Conguratulations」 「LVUP」

I★you
(C)SEGA
化物語 より 戦場ヶ原ひたぎ&八九寺真宵&アホ毛

3作目に突入。今回はAutoWord用です
が相変わらずプレイヤーの反応なし。超つらい。なにこの罰ゲーム
そんなに下手なのかっ 萌えないのか、蕩れないとダメなのかっ!

SA製作について:
日本語で表現するとレイヤーが足りないのとスペース的に厳しいので英語で行こうと思いました
以降のSAには英語でメッセージが入ってきます


I love SA.
私はSAの事が嫌いです
流行るといいな、カトルーシャGJ

英雄エミヤ 「unlimited blade works」

unlimited.jpg
(C)SEGA
fate/unlimited blade works より アーチャーこと英雄エミヤ
手抜き感とアーチャーが土に埋まってそうな感が多少あるとかないとか
二作目は背景に挑戦。なかなかめんどいですな
制作期間は3日

このSAは PSE BURST の後にたまに出します
他に使い道はないよね(´ー`

体はSAで出来ている

牧瀬紅莉栖 「無論だっ」「うどんだっ」

無論うどんだ
(C)SEGA
udon.jpg
(C)SEGA
STEINS;GATE から 牧瀬紅莉栖
処女作で大苦戦。一週間はかかりました@ω@;
でもまぁなんとか完成
が、プレイヤーの反応はほとんどないです

苦労しても何が貰えるわけでもないし、SA職人の道は辛く厳しいですな

ちなみに当ブログ管理人はShip6(ケン)で
メインアカウント
キャラクターネーム:カトルーシャ
プレイヤーネーム:白雪兎

サブアカウント
キャラクターネーム:Queen-Vespa
プレイヤーネーム:白雪鶉
で活動してます
以後お見知りおきを

狩りは緊急以外、あまりしなくなりました;_;
なので弱いし貧民です。見かけてもイヂメないでやってくださいねっ


無謀だっ
プロフィール

Queen-Vespa@白雪鶉

Author:Queen-Vespa@白雪鶉
ゲーム名:PSO2
サーバー:Ship? 
キャラクター名:Queen-Vespa
サブキャラ名(1):万理一空
サブキャラ名(2):Queen-Bee 
プレイヤーID名:白雪鶉(しらゆきうずら)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
